府大高専(ろぼっと倶楽部)さん来社

2022.04.07

先日、大阪府立大学工業高等専門学校(以下、府大高専)の校長先生、学年主任、ろぼっと倶楽部の顧問・生徒の皆さんの表敬訪問を受けました。

新城製作所は、府大高専のろぼっと倶楽部の応援をしており、この度、感謝状をいただきました。

府大高専ろぼっと倶楽部は、

高専ロボコン2019近畿地区大会準優勝(全国大会出場)

高専ロボコン2020近畿地区大会優勝(全国大会出場)
高専ロボコン2021全国大会出場

と、高専ロボコン全国大会3年連続出場をしており、近年目覚ましい成績をあげられています。

日本のモノづくりを支える府大高専、生徒の皆さんにはこれからもより一層活動に励んでいただきたいと思っています。

活動を語る生徒さんの表情はとても生き生きとしており、真剣に取り組まれていることが伝わりました。

私たちも、モノづくりを志した時の初心を思い出し、その情熱で胸が熱くなりました。

生徒さんの熱意に刺激され、私たちのモチベーションもさらに上がり、こちらが感謝したい思いになりました。

府大高専は、2026年以降に大阪公立大学・中百舌鳥キャンパスに学舎移転を予定されています。場所が変わってもこれまで以上に素晴らしい活躍をされることでしょう。

新城製作所の活動が日本のモノづくりを支える一助になれば幸いです。

写真左から
府大高専
 東 健司 校長 
(ろぼっと倶楽部)井筒 健太さん 福岡 汰心さん
代表取締役社長 新城 功
取締役会長 新城 忠
安藤 太一 先生

ピアスナット・カシメボルトのことならお任せ下さい!

作業工程で発生するCO2を大幅カットする地球に優しいエコ(ECO)製品。
作業工程の大幅削減で仕掛品の低減と工場内の有効空間造り!